人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーツ。

ビーツ。_c0406090_16235449.jpg




父が、どんなものかビーツを初めて育てたら

収穫できたよ。

母が、この真っ赤な野菜をどう料理すればよいのか

丸投げしてきたよ。



ビーツ=ボルシチ

でも、誰も食べたことがない。

クックパッド様のお力添えのお陰で

それらしく出来上がり。



サワークリームを乗っけるのも知らんかったよ。

結局、夫や子供や妹や友人にまで振舞って

全員美味しいと言ってくれたから

きっと父は来年もこの赤い野菜を育てるのであろう。







ビーツ。_c0406090_16235930.jpg




因みに

豆乳を入れるとピンクになるよ。

赤にピンクに、私にとっては映えまくり食材だ。













ビーツ。_c0406090_16240086.jpg




ぬーん。

実家の猫。8.6キロ。

小物を箱に収納したかったのだが、猫が勝手に収納されに来た。

収まっていないところがウケる。











-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
1クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



更新を通知する

住まいとくらし




by d3s-k3ro | 2021-06-21 16:27 | 料理

心もシンプルに暮らしたい


by mayuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31